2012年06月30日

体重と部屋の関係

ものすごく、久しぶりに
体重計にのった。

記憶にある数字より
1キログラム、増えていた。

BMIも、増えた。
体脂肪も増えた。

シーフードベジタリアンの
生活をしていたから
「お肉を食べていないから
太らないもんね」と
気を抜いていた。


でもね、最近、全然、筋肉を
作っていない。
運動も怪しい。

パソコンに向かって
仕事ばかりしていた。

良く見ると
自分の部屋が
散らかっている。

テレビの上も
ほこりだらけ。
今朝、あわてて
ちょこぶきぞうきんで
拭いた。。。


私の場合、
身体の脂肪と
部屋のほこりと
散らかり具合が
正比例しているように
感じる。


「部屋はあなたの頭に中と同じ」と
言った人がいたけど
私の場合は
私の「身体の中と同じ」と
言えるのかもしれない。

断捨離していたときは
緊張感が
常にあったように思うな。

いい意味で
緊張感があると
身体もちゃんと動かすし
日々の掃除も
こまめにできていたかも。


さぁて
そろそろ
ダイエットするか。

部屋の事にも
気を配って
無駄なものは
捨てて行こうか。
ついでに
むだな
脂肪も捨てて行きたい。


まなみさんの
ソフトを
初心に帰って
一から復習しようかな。

こまめに
身体を動かせば
部屋のごみも
身体の脂肪も
きっと減るに違いないと
信じて。



posted by 幸枝 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278145985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

